ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム

【レイルウェイエンパイア】開拓時代のアメリカをリアルに再現した鉄道経営シミュレーション【どんなゲーム?】

投稿日:

Steamでも人気の鉄道経営シミュレーションがPS4にて発売!

本日、「Railway Empire」(レイルウェイエンパイア)が発売されました!本作はSteamでは既にリリースされており、高い評価を得ている鉄道経営シミュレーションゲームです。

本作では衛星写真をもとにアメリカ大陸が再現されているため、非常にリアルなマップでプレイすることができます。また、舞台も1830年~1930年の開拓時代というオリジナリティある作品になっています。

どんなシステムのゲーム?

本作では、自由に駅を作り、自由に線路を敷き、自由に信号機や側線を設定することができるゲームになっています。

農場や鉱山を結びつけることで、各地域のビジネスが発展していき、都市の人口増加・鉄道会社の規模拡大を行います。地域産業の買収や株式の売買を行い、ライバル会社に差をつけていくことも大事です。

その他にも技術開発などの要素もあり、最終的には自分の手で一大鉄道帝国を築くことが目標となります。

歴史を彩った実在車両が登場

本作に登場するのは、開拓時代初期の蒸気機関車から、近代的なディーゼル機関車まで、歴史を彩った実在の車両が、精緻なグラフィックで細部まで再現されています。

車両の使い分けも、目的に合わせて決めるだけでなく、好きな車両を使っていく、というのも面白そうですね。

レイルウェイ エンパイア - PS4
  • ユービーアイ ソフト
  • 価格   ¥ 4,399 ¥ 7,992
  • 販売者 ライアップ商店
クリックして今すぐチェック

以下の公式ページでは、「レイルウェイ エンパイア」の魅力がより詳しく説明されていますので、気になる方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

-ゲーム
-PS4

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.