ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム

【PSPlus】2018年6月提供コンテンツ公開!「XCOM2」や「スチームワールドディグ」がフリープレイに!

投稿日:

2018年6月度のPSPlus提供コンテンツが公開!

2018年6月度のPSPlus提供コンテンツの一部が先行公開されました!

XCOM2

『XCOM 2』は2012年ゲーム・オブ・ザ・イヤー受賞作のストラテジー、『XCOM: Enemy Unknown』の続編。

地球は変わった。指導者たちはエイリアンの軍勢に無条件降伏し、最後の砦であったXCOMも解体され、散り散りになった。あれから20年。エイリアンはこの星を支配し、人類の輝かしい未来を約束する壮麗な都市を建造している。しかし、その影では不吉な計画が進められ、新体制に異を唱える人々が抹殺されている。

最低限の自由を享受できるのは、世界の果てに暮らす者だけだ。そんな中、XCOMが再び人類のために立ち上がった。逃亡を続け、道を探し求めながら。灰より甦り、この支配の裏に隠された恐ろしい真実をあばき、エイリアンの脅威を永遠に葬り去るために。

スチームワールドディグ

寂れた鉱山の秘密を解き明かす珠玉のアクションアドベンチャー!!

独特のタッチで描画された美しい2Dグラフィックによるステージで、壁や地面を掘り、危険な敵をかわし、仕掛けられたトラップをクリアしながら、奥へ奥へと掘り進んでいく。鉱山ではアクションと探索要素が強いが、集めたお宝で街を復興させていく成長要素もあり、じっくり遊ぶことで探索もどんどん楽になっていく。一攫千金のゴールドラッシュを目指し、掘って掘って掘りまくろう!!

Nidhogg(ニーズヘッグ)

見た目に反してプレイすると爽快!対戦が盛り上がる格闘アクションゲーム。

プレイヤーは基本的に1対1のフェンシングで戦うが、攻撃を受けると一撃で死亡する。
相手を倒すと先に進む権利が与えられるので、ひたすら矢印に従って走って最奥に到達し、Nidhoggに食べられることで勝利となる。

相手を倒したプレイヤー側が先へ進む権利を与えられる。
自分も相手も何回死んでもリスポーン(復活)するので、死を恐れずに向かっていこう。
進む権利があるならば、無駄な戦闘は避けて進むこともできる。
逆に倒された側は倒し返すことで進む権利を奪わなければならない。

PSPlusはオンラインコンテンツの利用に必要の他、毎月ゲームが2~3本無料で配信されます。(無料配信中にDLしたゲームはPSPlus加入中は永久無料でプレイできます。)
利用の際は、12ヶ月利用権での購入がオトクです! また、Amazonで利用権を購入することもできます!

PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 価格   ¥ 5,143
  • 販売者 Amazon.com Int'l Sales, Inc.
クリックして今すぐチェック

-ゲーム
-PS4

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.