ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

PC ゲーム

【Steam】サマーセールが開幕!大幅割引されているおすすめタイトルをピックアップ!【2018年夏】

更新日:

Steamサマーセールが開幕!半額以下のおすすめタイトルを紹介!

ゲーマーにとってはお待ちかね、Steamのサマーセールが開幕しました!
期間は日本時間の6/22~7/6までとなっていますので、気になるタイトルがある方は安い内に一気買いしておきましょう!

大型タイトルからインディーズタイトルまで、数多くのタイトルが大幅割引されるこのセールですが、その中でも半額以下になっている作品に絞り、おすすめタイトルを紹介していきます。

Sid Meier's Civilization V: Complete

価格:\14,914 \1,228(92%オフ)

ハマってしまうと気づいたら朝、という方も多い「Civilization V」のソフトとダウンロードコンテンツが全て込みでこの価格です!(かくゆう筆者も前回のセール時にこの価格で買いました)

ターン制ストラテジーで、原始時代から始まり、様々な勝利条件(宇宙に行く、自分の文明で世界を支配するなどなど)を満たすのを目的に、国を開発していくゲームとなっています。ストーリーではルールが設定されているものもあり、プレイするたびに行動を考えさせられるのが面白い作品となっています。

また、オンラインでのマルチプレイも可能なので、飽きることがないゲームといえるでしょう!

Grand Theft Auto V

価格:\7,000 \2,310(67%オフ)

云わずと知れたオープンワールドゲームの名作「Grand Theft Auto V」が67%オフ!

アメリカでビデオゲーム史上最高の売り上げを誇るゲームを、まだプレイしていない方はこの機会にプレイしてみはいかがでしょうか?

価格:\5,980 \2,990(50%オフ)

核戦争後の荒廃した世界を描くFallout シリーズの7作目である、「Fallout 4」。広大なマップと高い自由度を持ったロールプレイングゲームです。
ダウンロードコンテンツが含まれていますので、更にオトクに購入することができます!

次回作である「Fallout 76」も発表されましたが、本作をまだプレイしていない方はプレイしておいてはいかかでしょうか。

価格:\12,092 \5,101(58%オフ)

先日PS4でもリリースされた、人気の都市開発ゲーム「シティーズスカイライン」のダウンロードコンテンツ入りパックです。ダウンロードコンテンツなしでも2980円→745円(75%オフ)となっていますので、そちらも検討されてみてはいかかでしょうか。

本作はリアルな街を自分の手で作ることができ、更に街の住人の目線で街を眺めることも可能なので、「自分の手で一から何かを作る」ということが好きな方にはおすすめのゲームとなっています。

PS4版での記事ですが、どのようなゲームかを上記の記事で紹介していますので、購入の際は参考にしてみて下さい。

Sid Meier’s Civilization VI

価格:\7,000 \2,800(60%オフ)

上でも紹介した「Civilization V」の続編です。拡張パックがまだ全て配信されていないため、未完成ともいえる本作ですが、前作よりも更に美しくなった本作をプレイしてみるのも良いのではないでしょうか。

Assassin's Creed Origins

価格:\8,100 \4,050(50%オフ)

大人気ステルスアクション「アサシンクリード」シリーズの「アサシンクリード オリジンズ」です。

シリーズ初の古代エジプトが舞台、「フォトモード」を実装、一新されたUIなど、アサシンクリードシリーズファンはもちろん、プレイしたことがない方も楽しめる作品となっています。

Just Cause 3

価格:\7,344 \1,101(85%オフ)

先日、シリーズ最新作である「Just Cause 4」の発売も発表されましたが、「Just Cause 3」をプレイしたことがない方は、大幅割引となっていますので、試してみてはいかがでしょうか。

オープンワールド形式で、独裁者ディラベロ将軍に占領された地中海の架空の島国・メディチ共和国を舞台に主人公のリコ・ロドリゲスが冒険を繰り広げます。

Batman: Arkham Knight Premium Edition

価格:\3,980 \995(75%オフ)

バットマンを知らない方でも楽しめる、バットマンアーカムシリーズの最新作です!
簡単な操作で夜の街を飛び回ったり、ド派手なアクションをしたりすることが可能です!
ちなみに、ダウンロードコンテンツなしでは1980円→673円と、300円程度しか変わりませんので、ダウンロードコンテンツありの「Premium Edition」をおすすめします。

レビュー記事も書いていますので、そちらをご覧になってから購入を考えてみて下さい。

Planet Coaster

価格:\4,580 \2,061

自らの手でテーマパークを作り上げる、「遊園地シミュレータ」の「Planet Coaster」です。

本作は遊園地を作るだけでなく、パーク内の飲食店や土産売り場、さらにスタッフの管理など、経営シミュレータの側面もあるゲームとなっていますので、シミュレーションゲーム好きの方には堪らない作品だと思います。

新時代のテーマパーク運営シミュレーション ゲームが誕生! 自分好みのパークを思いのままに構築して、訪れるお客さんたちをあっと驚かせ、喜ばせ、かつハラハラドキドキのスリルを味わわせてあげましょう - 想像力を駆使してユニークなパークを作り上げたら、世界中のプレイヤーと共有しましょう!

上記以外にも、数多くのゲームが格安価格となっているSteamサマーセール。この機会に気になっていたゲームを買い貯めておきましょう!

Steamストアページへはこちらからアクセスすることが出来ます。

【国内正規品】 Steamリンク
  • Valve(販売元デジカ)
  • 価格   ¥ 11,800
  • 販売者 誠実に迅速に!JUNSマーケット本店
クリックして今すぐチェック

-PC, ゲーム
-Steam

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.