ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム レビュー

海外レビューでハイスコア!PS4版「シェンムー I&II」のレビュー一覧

投稿日:

「シェンムー I&II」が海外レビューでハイスコア

国内向けには2018年11月22日発売予定の「シェンムーI&II」が海外レビューサイトで高い評価を受けています。(海外では一足先となる8月21日に発売されています。)


 

●Playstation Universe: 90/100

セガは誘惑に負けず、これらのクラシックタイトルに下手な手を加えることなく、オリジナルのまま再発売することを成し遂げた。約20年前と同様、賛否の分かれるタイトルではあるが、『シェンムー I&II』は来たる3作目に向けた入門編というだけではなく、ゲーム史のパイオニアを体験する素晴らしい機会だ。シェンムー、おかえり…ずっと会いたかったよ。

●The Games Machine: 80/100

シェンムーはいつでもシェンムーだ。ビデオゲーム史のマイルストーンであり、ゲーム内の制限や時間経過の問題に関わらず、今の人々に再発見されるべきタイトルだ。

●Meristation: 75/100

シェンムーが帰って来たのは良いニュースだ。移植度は高くなく、『シェンムー I』では特にゲームが洗練されてないように見える欠陥が多い。しかし全体的にみれば、これは私たちが大好きなあの名作であり、すべての人がプレイすべきだ。

●Metro GameCentral: 70/100

鈴木裕のクラシックタイトルは昔と変わらず、ユニークで魅力的だ。その痛々しいぐらいのペースの遅さと無表情の会話シーンに我慢できれば、だが。

 

ゲームとしては高評価も、グラフィックはやはり…

レビューを見たところ、総評としては、

・ゲームとしての完成度は高い評価
・20年前の作品に大きく手を加えないことで、当時の雰囲気を味わえる
・グラフィックにやはり残念さが残る

といったところでしょうか。名作を当時の雰囲気のまま楽しめることが良い評価につながっていますが、逆にその点で、グラフィックが気になる方にとっては残念な評価といえるかもしれません。

国内向けプロモーション映像も公開に。

併せて、国内向けのプロモーション映像も公開されましたので紹介しておきます。

-ゲーム, レビュー
-PS4

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.