ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム レビュー

PSPlusで配信中の「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」をプレイしてみました

投稿日:

現在PSPlusで配信中の「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」を初めてプレイしてみたので、3時間ほどプレイしたところで簡単にレビューします。

 

主人公は4人!

まだ3人目の主人公パートに入ったばかりですが、主人公は合計4人いるみたいですね。それぞれの主人公に様々な過去があるようですので、物語を早く進めたいです!

独特な操作性

L2ボタンで歩き、右スティックでアクションを行うという、今までプレイしたゲームにはない操作性です。
それだけに慣れるまでは時間が掛かるかもしれません。(筆者は3時間プレイした時点では全然慣れていません…。)

このシーンでは、右スティックを上に倒すことでベッドから手を放すアクションを取ります。

リアルタイムに進行していく物語

時間経過という要素があり、最初の主人公「イーサン」のシーンでは、時間が経過していく中で「おやつを食べる」、「ご飯を食べる」、「寝る」などのアクションを自分で選択して行動していくことが出来ます。

また、海外ドラマ「24」のような画面分けで、同時刻での主人公や別の登場人物の目線で物語が進行します。この表現も今までありそうでなかったと思います。

海外ドラマ「24」の様な画面分けで同時刻の映像が映ります。

「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」は、まるでドラマをプレイしているようなゲームでした。クリアしたら再度レビューしたいと思います!

 

PSPlusはオンラインコンテンツの利用に必要の他、毎月ゲームが2~3本無料で配信されます。(無料配信中にDLしたゲームはPSPlus加入中は永久無料でプレイできます。) 利用の際は、12ヶ月利用権での購入がオトクです! また、Amazonで利用権を購入することもできます!

-ゲーム, レビュー
-PS4

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.