ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

レビュー 雑記

Amazonの試着できる新サービス「プライムワードローブ」を早速利用してみた!これは今後も使いたいサービス…

投稿日:

「プライムワードローブ」を利用してみました!

先日、日本でもサービスが開始となったAmazonプライム会員限定の新サービス「prime wardrobe」(プライムワードローブ)を早速利用してみました!

「プライムワードローブ」とは、送料・返送料無料で気になった服や靴はもちろん、バッグや腕時計なども取り寄せることができ、実際に試着して気に入ったものだけを購入することが出来るというサービスとなっています。

詳しいサービス内容や利用手順などは、下記の記事でも紹介していますので、気になる方はご覧下さい。

本記事では、実際に利用してみた感想を書いていきます。

注文から到着まで

今回注文したい商品は、最近ジムに通い始めたということもあり、トレーニングウェアをTシャツ2点、パーカー1点。
「プライムワードローブ」の対象商品の中から吟味した結果、以下の3点を選びました。

商品を選んでいるときに思ったのは、「ワードローブの対象商品が思っていた以上に多い」ということでした。サービスが開始されたばかりなので、当初は対象商品はまだ少ないのでは、と思っていたのですが、有名なメーカーのものはほとんど対象になっていました。
しかも、対象商品は今後どんどん増えていくということなので、更に利用しやすくなっていくのではないでしょうか。

注文から1~3日以内には到着、ということでしたので、待っていると2日後には到着。

個人情報に関わりそうな部分は黒枠で隠しています。

梱包してある段ボールに「prime wardrobe」の文字がきちんと入っているのも良いですね。利用している感が出ています。

開封すると…

到着後、さっそく開封してみると、普段のAmazonの段ボールと違う点がありました。段ボールが2重蓋のようになっており、返送用に再度梱包し直せる作りになっていました。(写真では伝わりにくいので、あえて掲載はしませんことをご了承ください。)

さらに、返送の手順を書いた手順書と宅急便の伝票がセットになったものも付属していました。

ここで思ったのは、伝票の宛先も自分で書かないといけないのは不便だな、ということです。返送先は決まっているので、宛先が印刷済みのものを用意してもらえるとユーザビリティを更に高めることが出来るように感じました。

気になる商品は…

さて、本題のTシャツとパーカーですが、Tシャツ(黒い方)は素材が思っていたよりも薄い素材でしたが、汗をかくならちょうど良いかと思いました。
また、残る2つの商品も実際に着用し、サイズや状態は満足でしたので、そのまま全ての商品を購入することにしました。

「プライムワードローブ」の感想まとめ

今回実際に「プライムワードローブ」を利用してみての感想をまとめると、

・サービスの対象商品が思ったより多かった。今後もどんどん増える予定ということで、楽しみ。
・梱包が普段のAmazonでの購入商品より丁寧に感じた。
・返送用の手順書と伝票が付属しており、わかりやすかった。
・伝票の返送先は印刷済みのものを用意してもらえると、よりユーザビリティが高いものになると思う。

また、今回注文したのは服でしたが、靴やアクセサリーも対象商品があるので、今までサイズが合わないことを心配してネットで買わなかった方でも購入しやすいようになるのではないでしょうか。

プライムワードローブ」はAmazonプライム会員向けのサービスとなっています。プライム会員になると、年会費3,900円(または月額400円)で何円からの購入でも送料が無料になるほか、動画サービス「プライムビデオ」や音楽サービス「プライムミュージック」なども利用し放題となっています。

Amazonプライム・ビデオ
  • Amazon.com
  • 価格   ¥ 0
  • 販売者 Amazon Services International Inc.
クリックして今すぐチェック

-レビュー, 雑記
-Amazon, レポート

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.