ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム

サバイバルホラー『The Forest』のPS4版が海外で配信開始。日本国内向けにリリースされるのか?【PS4】

投稿日:

PS4版『The Forest』が海外で配信開始!

Steamで配信中で、高い評価を受けているサバイバルホラー『The Forest』が海外にてPS4版が配信開始されています。

本作は、飛行機の墜落事故から生き延びた主人公が、謎の森で恐怖の中、生き延びるために戦います。

生き延びるためには、切り倒した木でキャンプを作ったり、食料を調達したり、要塞を作って敵からの襲撃に備えたり、時には敵であるミュータントと戦闘を行ったりと、プレイヤーによって十人十色のプレイが生まれます。

更に、マルチプレイにも対応していますので、インターネットを通じて他のプレイヤーと協力してサバイバルを楽しむことが出来ます。

PS4版『The Forest』は日本で配信されるか?

今回海外で配信が開始された『The Forest』ですが、日本国内向けにリリースは本記事執筆時点では予定されていません。が、筆者は発売されるのではないかと予想しています。

2018年5月1日に配信が開始されたSteam版では、日本語のインターフェースがすでに実装されており、さらに近年本作のようなサバイバル要素・クラフト要素を持ったゲームが人気であることからも、リリースされても良いのではと思っています。
Steamでの売り上げが530万本を突破しているので、売り上げもある程度見込みが立つのではないでしょうか。

海外PS4版『The Forest』は19.99ドルで配信中です。

-ゲーム
-PS4, 考察

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.