ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム

スイッチでも発売が決定したミステリーアクションADV『Firewatch』とはどんなゲームか?

投稿日:

『Firewatch』がスイッチでも発売!

PS4Steamでも発売中のミステリーアクションアドベンチャー『Firewatch』がニンテンドースイッチでも2018年12月17日に発売されることが決定しました!

『Firewatch』とはどんなゲーム?

Steam版では本記事執筆時点で"非常に好評"という評価を得ている本作が、どのようなゲームか紹介します。

自然を舞台にした1人称視点のミステリーADV

時は1989年、あなたは面倒な生活から逃げ出すように森林火災監視員となった男『ヘンリー』です。山の上の監視塔から火事の元となる煙を見張り、別の監視塔の上司『デリラ』とこの荒野の安全を守るのが仕事です。暑く乾燥した夏は、特に注意が必要ですが、彼女との交信はこの広大な自然の中で唯一、小さなトランシーバーだけ

あらゆる問題を"対話の選択"により解決していく

監視塔の周りだけでなく森林公園内で起こる奇妙なできごとや手付かずの大自然に直面しながら、トランシーバー越しの”対話の選択”で問題を解決し、彼女との人間関係を構築していけるのでしょうか?

ニンテンドースイッチ版『Firewatch』は2018年12月17日配信開始となっています。

-ゲーム
-Nintendo Switch, 発売予定

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.