ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

PC ゲーム

【Steam】ウインターセールからおすすめタイトルをピックアップ!2018年発売タイトルを中心に【2018年冬】

投稿日:

モンスターハンター:ワールド

価格:\5,990 → \3,953 (34%オフ)

今年8月からSteamでもリリースされた「モンハンワールド」。2019年秋には超大型拡張ダウンロードコンテンツ「アイスボーン」の配信も予定されており、今後も長い間遊び続けることが出来るゲームとなっています。

新たな生命の地。狩れ、本能のままに! シリーズ最新作「モンスターハンター:ワールド」では、地形や環境生物、モンスターの生態系すら利用でき、ありとあらゆる手段で巨大なモンスターに挑めます。新たに構築された「モンスターハンター」の世界で、あなたの望むままの、究極のハンターライフを体験できます。

Overcooked! 2

価格:\2,570 → \1,927 (25%オフ)

PS4やニンテンドースイッチでも配信中の『Overcooked! 2』(オーバークック2)。前作より更にレシピやステージギミックが増えたことにより、一層やりごたえのあるハチャメチャクッキングアクションとなっています。

下記の記事にて本作のレビューも行っていますので、気になる方は参考にして下さい。

アサシンクリード オデッセイ

価格:\9,072 → \4,536 (50%オフ)

10月に発売されたばかりのシリーズ最新作『アサシンクリード オデッセイ』が半額で購入できるチャンスとなっています。

「アサシン クリード オデッセイ」で運命を司れ。 異端者から生きる伝説となり、待ち受ける壮大な旅の中で過去の秘密を解き明かしながら、古代ギリシアの運命をその手で変えろ。

The Forest

価格:\2,050 → \1,373 (33%オフ)

恐怖の森で生き残るために戦う、マルチプレイにも対応したオープンワールド系サバイバルホラーゲーム。2016年から早期アクセスが開始されていましたが、今年遂に正式リリースされました。

早期アクセス時点から、正式リリース後もSteamでのユーザーレビューは"非常に好評"となっており、サバイバル系のゲームが好きな方にはおすすめしたい作品です。

Far Cry 5

価格:\7,776 → \3,110 (60%オフ)

カルト教団「エデンズ・ゲート」との戦いを描いた「Far Cry」(ファークライ)シリーズの最新作。

カスタマイズ性はファークライシリーズ至上最高となっており、自分だけのキャラクターで自分なりの道を切り開くことができます。

また、ストーリーの内容には賛否両論あるものの、とにかくオープンワールドFPSでドンパチやりたい、という方にはおすすめの作品です。

数々の賞を受賞した「ファークライ」シリーズの最新作はアメリカが舞台。

自由なる大地、勇者の故郷、そして人類の絶滅を信じる狂信的カルト「エデンズ・ゲート」の発祥の地であるモンタナ州ホープ郡へようこそ。リーダーのジョセフ・シードをはじめ、彼のファミリーや、信者たちに立ち向かい、レジスタンス勢力を刺激し、カルトに囲まれたコミュニティを解放しろ。

オータムセールのおすすめタイトルでも紹介しましたが、再度紹介させて頂きます。

『メタルギアシリーズ』を手がけた小島秀夫氏がプロデュースを担当した名作ロボットアクションゲームが、圧倒的な解像度で蘇りました。

初めてプレイする方はもちろん、かつてPS2でプレイした方も、進化したグラフィックやハイスピードアクションを体感してみては。

無双OROCHI3

価格:\8,424 → \6,739 (20%オフ)

「真・三國無双」「戦国無双」の英雄たちが夢の競演する「無双OROCHI」シリーズの最新作。

「無双」シリーズ最多の170名ものプレイアブルキャラクターが参戦しており、かなりやりがいのある作品となっています。

――世界は再び融合した。
再び集まった英雄たちは、新たな戦いを繰り広げることとなる。

不可思議な事態の謎を解き、元の世界に戻る鍵となるのは、
絶大な力を秘めた八つの「腕輪」。
これを巡り、英雄たちはそれぞれの信念をもってぶつかり合う。

やがて背後に見えてきたのは、オリュンポスの神・ゼウス。
かつて遠呂智(おろち)と戦った異世界を、再び創り出した彼の目的は何なのか……
謎を解き明かすため、英雄たちは神々と戦うことを選ぶのだった。

知らない人はいないのではないか、という程有名な映画「ジュラシック」シリーズがゲーム化。

『Jurassic World Evolution』(ジュラシック・ワールド・エボリューション)では、プレイヤー自身の手で恐竜パークを作り上げることが出来ます。
更には、来場客を楽しませる設備を作るだけでなく、恐竜の遺伝子を研究することで新たな恐竜を創り出す、恐竜が起こした問題を解決させる、など他の建設・経営シミュレーションゲームにはない体験をすることが出来る作品となっています。

かの有名なムエルテス諸島で独自の恐竜パークを運営し、見る者を圧倒する恐竜を生み出そう。生命が新たな道を見つける不確かな世界で「サイエンス」、「エンターテインメント」、「セキュリティー」の3つの分野を発展させよう。

以上、「Steamウィンターセール」で2018年発売タイトルから筆者がおすすめする作品をピックアップしました。

秋に開催された「オータムセール」で紹介したタイトルも、今回多くがセール対象となっていますので、そちらも是非参考にしてみて下さい。

「ウィンターセール」の開催期間は2019年1月3日午前3時までとなっていますので、購入予定のタイトルがある方はセール期間に注意しておきましょう。

無双OROCHI3 - PS4
  • コーエーテクモゲームス
  • 価格   ¥ 4,480 ¥ 8,424
  • 販売者 メディアハント
クリックして今すぐチェック

-PC, ゲーム
-Steam

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.