ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム

『キングダムハーツⅢ』で舞台になるディズニーのワールドをおさらい―あなたの好きなディズニー作品はある?

投稿日:

『キングダムハーツⅢ』で登場するディズニーのワールドを紹介!

2019年1月25日発売のシリーズ最新作『キングダムハーツIII』。シリーズではおなじみの、ディズニーの世界観を舞台にしたワールドが今作も多数登場します。

今回は、『キングダムハーツIII』に登場するディズニーのワールドをおさらいしていきます。あなたの好きなディズニー作品も登場しているかもしれませんね。

トイボックス From 『トイ・ストーリー』

映画『トイ・ストーリー』の世界が舞台で、ソラ、グーフィー、ドナルドの姿もおもちゃのような姿になります。
アンディのおもちゃであるウッディたちの身の回りで、アンディや他のおもちゃたちが姿を消すという不可解な事件が発生。そして、それは"ハートレス"の出現時期と同じだということが判明し…。

モンストロポリス From 『モンスターズ・インク』

映画『モンスターズ・インク』の世界が舞台。ソラたちの姿もモンスターのような姿になっています。
「モンスターズ・インク」で働くマイクとサリーは「人間の子どもの笑い」をエネルギーに変えているが、それを良く思わないランドールたちが騒動を巻き起こす。

アレンデール From 『アナと雪の女王』

映画『アナと雪の女王』の世界が舞台。ソラたちが雪山で出会ったエルサは、人を寄せ付けないでいた。放っておけないソラは彼女を追うが、その途中で真XIII機関のラクシーヌに遭遇する。

ザ・カリビアン From 『パイレーツ・オブ・カリビアン』

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界が舞台で、ソラたちも海賊の格好になります。
海の果てを目指してイカダを漕いでいたソラたちは、以前に一緒に冒険をしたことのあるジャックと再会。ジャックはデイヴィ・ジョーンズとの因縁にけりをつけるべく、"箱"を探しているというが…。

サンフランソウキョウ From 『ベイマックス』

映画『ベイマックス』の世界が舞台。見たことのない大都会に興奮するソラたちは、「この街を守っている」という"ビッグヒーロー6"と出会う。
共にハートレス討伐に協力をしてもらう中、ソラの前に立ちはだかったのは黒いコートをまとったリクの姿だった…。

オリンポス From 『ヘラクレス』

映画『ヘラクレス』の世界が舞台。これまでの力を失ってしまったソラは、力を取り戻す方法を探るべく、ヘラクレスを訪ねてこの世界にやってきた。
そこで、ヘラクレスへの復讐心を募らせるハデスと出くわす。一方で、"箱"を探すマレフィセントとピートも現れるが…。

キングダム・オブ・コロナ From 『塔の上のラプンツェル』

映画『塔の上のラプンツェル』の世界が舞台。
幼いころから塔の中で暮らしていたラプンツェルは、毎年誕生日に現れる空飛ぶ明かりを直接見たいと願っていた。そして、フリンの協力のもとラプンツェルは塔を飛び出す。
それを追う母ゴーティルに、真XIII機関のマールーシャが協力を申し出る。

100エーカーの森 From 『くまのプーさん』シリーズ

『くまのプーさん』シリーズの世界が舞台。マーリンから"プーが住む絵本"の表紙に異変があると伝えられたソラは、その原因を調べるために100エーカーの森を訪れる。そこでは、困っているというラビットに相談を持ちかけられるが…。

以上、『キングダムハーツIII』に登場するワールドの紹介をしました。
「キングダムハーツ」シリーズをやったことがないという方も、この中に好きな作品があれば楽しめるのではないでしょうか。

キングダムハーツIII』は2019年1月25日にPS4/Xbox Oneにて発売。

-ゲーム
-PS4, Xbox One

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.