ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム

マーベルのヒーローが大集合!『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』の参戦キャラのまとめと予想

投稿日:

マーベルコミックのキャラクターが大集合!

アイアンマンやスパイダーマンに代表される、マーベルヒーローが一堂に会したアクションゲーム『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』(マーベル アルティメットアライアンス3:ザ・ブラックオーダー)がニンテンドースイッチ向けに2019年夏発売予定であることが発表されました。

本作は、総勢30体以上ものマーベルヒーローから好きなヒーローを選び、卑劣な宇宙の専制君主である「サノス」と、その無慈悲な手下である「ブラック・オーダー」などと戦うオリジナルストーリーで展開されています。

また、シングルプレイだけでなく協力プレイにも対応しており、複数のジョイコンを使ったローカル協力プレイはもちろん、最大4人でのオンラインプレイも可能となっています。

参戦キャラまとめ

『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』(マーベル アルティメットアライアンス3:ザ・ブラックオーダー)に参戦することが決定しているキャラは以下のようになっています。

アベンジャーズ

・キャプテン・アメリカ
・スパイダーマン
・アイアンマン
・ハルク
・ソー
・キャプテン・マーベル

X-Men

・ウルヴァリン
・ストーム

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

・ガモーラ
・ロケット&グルート
・スター・ロード
・ドラックス

参戦キャラ予想

参戦するマーベルヒーローを予想していきます。(各ヒーローの紹介はマーベル公式サイトから引用)

アントマン

元泥棒のスコット・ラングは病気で苦しむ娘を助けるために大きさを変化させるスーツを盗んだことがあった。するとその技術は世界的に有名なハンク・ピム博士のものだと知る。博士はスコットのなかにヒーローとしての素質を感じ、スーツを引き続き使用する許可を与えるとともに、かつて博士も悪と戦う時に使っていた名前を名乗ることも許した。

ブラックパンサー

ヒーローの顔をあわせもつミステリアスな国王

隔絶されながらも発達した技術を持つアフリカの国家、ワカンダの王、ティ・チャラがブラックパンサーである。ブラックパンサーの名はワカンダの統治者が代々引き継ぎ、そのためには己の力で獲得しなければならない 神聖な名である。

ブラック・ウィドウ

スパイとして育てられたクールな美人エージェント

万能な戦闘スキルとタフな精神をそなえた、世界最高のエージェント。過酷な訓練によって育てられた、元KGBのスパイにして超一流の暗殺者。今はそのスキルを平和のために役立てている。

ドクター・ストレンジ

外科医の経歴を持つ、上から目線の最強魔術師

悲劇的な事故により、“神の手”とまで呼ばれた両手の機能を失ってしまった元天才外科医。厳しい修行の末に魔術師として生まれ変わり、“人類を守る”という運命に生きる。

キャプテン・マーベル

記憶を失った代償に強大な力を得た不屈のヒーロー

家族や友人…全ての記憶を失った代償に得た“規格外の強大な力”と“不屈の心”を持つ。過去の記憶を失い、新たに戦う目的や居場所を与えられ生まれ変わった彼女は孤独や不安に打ちのめされても諦めず何度も立ち上がる。

ロキ

宇宙一の裏切り王子

ソーの弟。だが、2人に血縁はない。ソーが留守の間を見はからってオーディンを地球に追放、自らオーディンになりすまし、アスガルドを統治した。嘘や裏切りは日常茶飯事。ハルクに叩きのめされた過去があり、以来、彼を天敵と見なしている。

スカーレット・ウィッチ

パワフルな超能力者

悪の組織の人体実験によって生み出された超人でありながら、自分の能力の大きさに戸惑う一面も。テレキネシス能力と心理操作の力をあわせ持つ。この特殊能力は、感情の強さに比例して強大になり、時にハルク並みの破壊力を発揮する。

マンティス

心が読める不思議ちゃん

“ガーディアンズ”のメンバー。人との接し方がわからない不思議ちゃんだが、“ガーディアンズ”には心を開き仲間に。頭には触覚。相手に触れただけで感情を読み取る能力を持ち、さらに相手の感情をコントロールする力がある。

ネビュラ

こじらせ女子の過激な暗殺者

ガモーラの妹。姉と共にサノスの養女として殺人兵器になるべく育てられる過程で、身体の大半を機械にされた。壮絶な戦いを経て“ガーディアンズ”の仲間に。過激な戦闘能力を誇る。

ウィンター・ソルジャー

サイバネテック義手の超人ソルジャー

第二次大戦時に死んだとされていたが、悪の組織により洗脳され、暗殺者として蘇る。その後、本来の人格を取り戻し、キャプテン・アメリカたちと共に戦うように。金属製のメタルアームによる腕力や戦闘能力は超人的。

以上、『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』(マーベル アルティメットアライアンス3:ザ・ブラックオーダー)に参戦するキャラクターの予想をしました。30体以上ものヒーローが参戦ということで、有名どころは大体参戦しそうですね。

『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』はニンテンドースイッチ向けに2019年夏発売予定です。

【PS4】Marvel's Spider-Man
  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 価格   ¥ 3,400 ¥ 7,590
  • 販売者 ゲームブリッジ
クリックして今すぐチェック

-ゲーム
-Nintendo Switch, 考察

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.