ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

未分類

【仮想通貨】今週は主な銘柄がすべて高騰!要因は…?

投稿日:

2018年4月第3週 仮想通貨が再び高騰し始める

今週(2018年4月第3週)は、仮想通貨の主な銘柄すべてで価格が上がっていました。

ビットコインでいうと、3/20以来、約1ヶ月振りの96万円台。
リップルだと3/5以来、約1ヶ月半振りの10万円台に乗せてきました。

ここ最近、相場が下がり続けていた仮想通貨に何があったのでしょうか?

2018年4月第3週の主な銘柄の動き

アメリカの確定申告終了

上昇の要因はもちろん断言はできませんが、アメリカの確定申告が終了したことにより、海外市場で強気な投資が始まったことが一つの要因ではないでしょうか。
有名投資家が参入する、という噂もあり、買い手が増えたことが予想されます。

また、相場に影響があるかはわかりませんが、アメリカでは仮想通貨関連職種の求人が今年に入って、特に2月以降の求人がそれ以前に比べて倍以上の数字になっていることが判りました。
2月以降といえば、ほぼすべての銘柄で価格が下落していた時期。にもかかわらず、募集が増えているということは、海外市場では特にこれから、更に発展していくのではないでしょうか。

国内ではサイバーエージェントが独自仮想通貨発行を発表

国内に目を向けてみると、4月20日、AbemaTVの運営や国内インターネット広告事業を展開するサイバーエージェントが仮想通貨交換業者への参入を断念したというニュースが。

しかし、その一方で同社のサービスで使用できる仮想通貨の発行を行うことが発表されました。
2018年に入り、大手企業の仮想通貨交換業への参入、金融庁による規制の強化などを受けての判断だと思われますが、仮想通貨業界にとっては悪いニュースではなく、むしろ良いニュースだと思います。

既にサイバーエージェントは国内向けに強いコンテンツを持っており、仮想通貨の使用目的があらかじめ予想できるので、一般ユーザからも受け入れられやすい仮想通貨になるのではないでしょうか。

まとめ

最近あまり良いニュースがなかった仮想通貨業界ですが、今週は良いニュースが多かったように感じられました。
しばらくは情報に左右される相場が続くと思いますが、今後また気になる動向があればお知らせいたします。

-未分類
-ニュース, 仮想通貨

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.