ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム

オープンワールド恐竜サバイバル『PixARK』がPS4/スイッチ向けに発売決定!『ARK:Survival Evolved』の世界をマイクラ風に

投稿日:

『PixARK』がPS4/スイッチ向けに国内発売決定!

人気のオープンワールド恐竜サバイバル『ARK:Survival Evolved』のスピンオフ作である『PixARK』(ピックスアーク)がPS4/ニンテンドースイッチ向けに発売されることが決定しました!

本作は、「ARK」の世界観をマイクラ風サンドボックスで表現したゲームです。また、最大70人での多人数マルチプレイも可能となっています。

恐竜世界でサバイバル

恐竜が闊歩する謎の島でサバイバル生活を楽しめる『ARK: Survival Evolved』の世界がブロックになった!

恐竜との戦いや共存、大規模なマルチプレイといったARKの魅力はそのままに、見た目はかわいく、内容はパワーアップしてPlayStation 4とNintendo Switchに登場!

すべてが自給自足のサバイバル生活

『PixARK』の世界は、ブロックでできており、木を切れば木材、地面を掘れば土や石が手に入る。手に入れたブロックを利用して火をおこしたり、住居を作ったりと、島のあらゆるものを素材としてサバイバル生活を送ろう。

さまざまな環境が待ち受ける広大な島

舞台となるのはとても大きな島。雪原、海底、洞窟など、さまざまな環境があって、地域によって気候や生息する動植物、手に入る資源も違う。

多彩な生物が生息する謎の島

『PixARK』では、島の中にさまざまな恐竜や動物たちが生息している。プレイヤーは生物たちを狩ることで、生物の肉や皮などの資源を入手できる。恐竜を飼いならすことができれば、一緒に戦ったり、騎乗することも!

自由度の高いクラフト要素

世界のすべてがブロックでできているので、穴を掘ったり、山を作ったり、地形を自由に変化させることも可能。インテリア系のアイテムも充実しているので、内装にもこだわった個性的な家づくりもできる。巨大な恐竜の背中やいかだの上に家を建てれば、家ごと旅することも。


 

PixARK』はPS4/ニンテンドースイッチ向けに2019年夏発売予定です。

その他詳細などは公式サイトにてご確認ください。

【PS4】ARK: Survival Evolved
  • スパイク・チュンソフト
  • 価格   ¥ 5,912 ¥ 7,480
  • 販売者 Amazon.co.jp
クリックして今すぐチェック

-ゲーム
-Nintendo Switch, PS4, 発売予定

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.