
『PixARK』がPS4/スイッチ向けに国内発売決定!
人気のオープンワールド恐竜サバイバル『ARK:Survival Evolved』のスピンオフ作である『PixARK』(ピックスアーク)がPS4/ニンテンドースイッチ向けに発売されることが決定しました!
本作は、「ARK」の世界観をマイクラ風サンドボックスで表現したゲームです。また、最大70人での多人数マルチプレイも可能となっています。
恐竜世界でサバイバル
恐竜が闊歩する謎の島でサバイバル生活を楽しめる『ARK: Survival Evolved』の世界がブロックになった!
恐竜との戦いや共存、大規模なマルチプレイといったARKの魅力はそのままに、見た目はかわいく、内容はパワーアップしてPlayStation 4とNintendo Switchに登場!
すべてが自給自足のサバイバル生活
『PixARK』の世界は、ブロックでできており、木を切れば木材、地面を掘れば土や石が手に入る。手に入れたブロックを利用して火をおこしたり、住居を作ったりと、島のあらゆるものを素材としてサバイバル生活を送ろう。
さまざまな環境が待ち受ける広大な島
舞台となるのはとても大きな島。雪原、海底、洞窟など、さまざまな環境があって、地域によって気候や生息する動植物、手に入る資源も違う。
多彩な生物が生息する謎の島
『PixARK』では、島の中にさまざまな恐竜や動物たちが生息している。プレイヤーは生物たちを狩ることで、生物の肉や皮などの資源を入手できる。恐竜を飼いならすことができれば、一緒に戦ったり、騎乗することも!
自由度の高いクラフト要素
世界のすべてがブロックでできているので、穴を掘ったり、山を作ったり、地形を自由に変化させることも可能。インテリア系のアイテムも充実しているので、内装にもこだわった個性的な家づくりもできる。巨大な恐竜の背中やいかだの上に家を建てれば、家ごと旅することも。