ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム

海外版『ジャッジアイズ』の羽村京平役・ピエール瀧の代役は誰が務める?

更新日:

「羽村京平」の代役は誰に?

2019年6月25日発売予定の『ジャッジアイズ 死神の遺言』で、羽村京平役・ピエール瀧のキャラクターモデルおよびボイスの変更が行われることが発表されました。

バイプレイヤー俳優

ピエール瀧氏はバイプレイヤーとして様々なドラマ、映画で活躍していました。同じくバイプレイヤーとして有名な俳優が起用されるのでは、ということで以下の条件で代役に合いそうな俳優を挙げていきます。

①:「龍が如くスタジオ」の作品に未出演
②:ヤクザ役が合いそうな俳優
③:ピエール瀧氏と年齢の近い俳優

田中哲司

どんな役でもハマリ役にしてしまう俳優ではないでしょうか。

生瀬勝久

コミカルなキャラクターのイメージですが、ヤクザ役も合いそうな俳優だと思います。

佐藤二朗

こちらもコミカルなキャラクターが多いですが、よく見ると強面なキャラクターも合いそう。

田中要次

強面なバイプレイヤーといえばこの人、というくらい真っ先に出てくる方も多いのでは。

古田新太

悪役が多いイメージの俳優。個人的には「羽村京平」役に一番ピッタリなのでは、と思っています。

代役はなし?

ここまで、筆者の考える「羽村京平」の代役に合いそうな俳優を挙げてきましたが、海外での発売まで約3ヶ月と迫った中で、代役を立てるというのは難しいのではないかとも思っています。
新たに俳優を起用し、顔のキャプチャーとすべてのボイスを録り直し、そこからイベントシーンなどをすべて差し替える、という作業は期間的にかなり厳しいように感じます。(発売日が延期されるという可能性もありますが…。)

そのため、実際の俳優から代役を立てるのではなく、オリジナルのキャラクターとして差し替え、ボイスは声優を起用、という方が現実的かもしれません。


 

(2019/4/18追記)

モデルチェンジ後の映像が公開されました。

(追記ここまで)

ジャッジアイズ 死神の遺言』はPS4向けに発売中です。(ただし、2019年3月末時点でピエール瀧氏の逮捕を受けて販売自粛中。)
海外版の発売日は2019年6月25日となっています。

(2019/5/22追記)

新価格版『ジャッジアイズ』の発売が発表されました!

(追記ここまで)

-ゲーム
-考察

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.