ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

モバイル

「ミニ四駆」がアプリに!カスタマイズからレースまでリアルに再現!レースでは熱い実況も

投稿日:

『ミニ四駆アプリ』(仮称)が発表!

タミヤ、バンダイナムコエンターテインメント、コロコロアニキがタッグを組んだ『ミニ四駆アプリ』(仮称)が発表されました。

歴代の名マシンが数々登場し、カスタマイズはもちろん、熱い実況によって盛り上がれるレースも可能という、ミニ四駆に触れたことがある方にとっては、ワクワクするゲームではないでしょうか。

登場するパーツは実物を3Dスキャンされていることや、走行音などは実際のものを収録していることなども明かされており、リアルな「ミニ四駆」を体験することが出来ます。

また、カスタマイズではパーツの交換はもちろん、パーツを削る「肉抜き」も可能となっています。

そして、登場するキャラクターですが、ダッシュ!四駆郎』や『風のレーサー侠』、爆走兄弟レッツ&ゴー』といったコロコロコミックでもおなじみの漫画から参戦予定であることが発表されています。

配信日

本記事執筆時点で、『ミニ四駆アプリ』(仮称)の配信日は発表されていません。続報を待ちましょう。

今でも大人から子どもまで人気の「ミニ四駆」に、アプリで気軽に触れることが出来るようになるのは嬉しいですね。親子で一緒にプレイしてみる、というのも良いかもしれません。

-モバイル
-スマホ

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.