ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に登場する新キャラクターや新スポットを紹介!【P5R】

投稿日:

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の新要素を紹介!

2019年10月31日に発売されることが決定した『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』。本作は『ペルソナ5』に多数の新要素を含んだ作品となっていますが、どのような新要素が追加されるかを紹介していきます。

新キャラクター

新たに追加されるキャラクターを紹介。

芳澤 かすみ(CV:雨宮天)

主人公の転入と同じ年の春に秀尽学園へ入学した美少女。
中学時代から新体操選手として優秀な成績を収めており、その将来性を見越し秀尽学園からも期待されている。

丸喜 拓人(CV:日野聡)

怪盗団の新たな協力者。
秀尽学園で4月に起こった、とある教師の事件をきっかけに生徒への配慮の一環で赴任してきた非常勤のスクールカウンセラー。聞き上手で的確なアドバイスがもらえると生徒からも好評。アルカナは「顧問官」。

「3学期」が新たに追加

『ペルソナ5』本編では語られなかった3学期生活がついに明かされます。

「初詣」といった、3学期ならではのイベントも追加されます。

新たな街やデートスポットなど

『P5R』では、新たに吉祥寺が追加される他、ダーツライブとコラボしたダーツ、さらにはデートスポットの追加や「記念写真」を残すことなども出来るようになります。

新たな街

東京を代表する人気スポット「吉祥寺」を新たに追加。新旧さまざまな文化と個性が融合し老若男女を魅了する。

ダーツライブとのコラボ

ダーツライブの最新ダーツマシン「DARTSLIVE3」を完全再現!!
放課後に仲間を誘ってみよう。怪盗団にとっても思わぬメリットが?

デートスポットの追加や「記念写真」

上記の他にも、デートスポットがされたり、これまでベルベットルームの中でしか会えなかった双子とお出かけ出来たり、「記念写真」を残す機能が実装されたりなど、学生ライフを『ペルソナ5』以上に楽しむことが出来るようになっています。

新たな敵や謎のオタカラ

「凶魔」と呼ばれる新たな強敵の追加や、独房に起きる異変、パレスに現れた謎のオタカラなど、怪盗ライフでも多くの新要素が追加されます。

「凶魔」と呼ばれる強敵。どれほどの強さを誇るのでしょうか。

パレスに現れた謎のオタカラ。禍々しい雰囲気を醸し出しているようにも見えます。

その他の新要素

上記以外にも、学生ライフの遊びやすさを向上させる「日常アシストコマンド機能」や新楽曲の追加PS4Proへの対応でより高画質なものとなるなど、『ペルソナ5』をプレイした方でも、新鮮な気分で楽しめる工夫が凝らしてあります。

新しくなった『ペルソナ5』を体験できるかもしれませんね。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル』はPS4向けに2019年10月31日発売予定です。公式サイトはこちら

-ゲーム
-PS4

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.