ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

PC ゲーム

遊園地の次は動物園を経営!『Planet Zoo』がSteam向けに2019年発売予定

投稿日:

動物園経営シミュ『Planet Zoo』が発表

遊園地経営シミュレーション『Planet Coaster』(プラネットコースター)でも有名なFrontier Developmentsより、動物園経営をテーマとした新作シミュレーション『Planet Zoo』(プラネットズー)が発表されました!

発表にあわせて公開された日本向け告知トレーラーでは、ライオンやクマ、ゾウなどのリアリティ溢れる表情も確認することが出来ます。

このゲームについて

「プラネット ズー」で野生動物の王国を作りましょう。「Planet Coaster」や「Zoo Tycoon」の開発者による究極の動物園シミュレーションが登場。あなたが作り出した世界で活動する、思考力や感覚を備えたリアルな動物たちと触れ合いましょう。地球規模のキャンペーンをプレイしたり、サンドボックスモードで想像力を自由に逞しく表現するなど、様々な楽しみ方ができます。自分だけの自然環境や広大な空間を作り出しましょう。大きな決断をしたり、重要な選択をしたりしながら、動物たちを飼育していきます。世界で最もワイルドな動物園の作成や管理をお楽しみください。

シミュレーションがワイルドに !

驚きに満ち溢れた動物との出会いいたずら好きなライオンの赤ちゃんから、迫力満点のゾウまで、「プラネット ズー」に登場するすべての動物には思考力も感覚もあり、一頭一頭が見た目も性格も異なる個体です。緻密な自然環境を作成して、動物たちの棲みやすい空間を作りましょう。動物の研究や管理を行って、種の繁栄に力を貸しましょう。子を産み育て、次の世代へと遺伝子を伝える手助けをしてあげるのです。 

管理の重要性

あなたの決断の一つ一つが、動物たちに何らかの影響を与えます。大局的な判断が求められる場合もあれば、詳細な問題に直接対応しなければならない時もあります。展示に工夫を凝らして集客アップを目指しましょう。新たな研究で動物園を発展させましょう。園内で繁殖させた動物を自然界に戻すこともできます。動物たちの快適な生活と保護を最優先に、さまざまな決断を行ってください。

無限の想像力

「プラネット ズー」の高性能の建設ツールで、ユニークな動物園を簡単に作成できます。あなたの想像力に基づく決断が、動物たちや来場者に、大きな影響を与えます。土を掘って湖や川を作ったり、地面を盛り上げて丘や山を作ったり、土地を削って道や洞窟を作ったりなど、ユニークなテーマや100種類以上のパーツで、インパクト抜群の動物園を作り上げましょう。 

シェアとインスピレーション

オンラインのコミュニティに参加して、あなたが作成した世界一想像力逞しい自然環境や風景、または動物園全体までも Steam Workshop でシェアできます。自分のデザインが世界のどこかの動物園で使ってもらえるかもしれません!また、プラネット ズーのコミュニティで最新コンテンツも毎日是非チェックしてください。


 

日本語のインターフェース、フル音声にも対応予定で、動物の観察も楽しめそうな『Planet Zoo』は2019年内に発売予定です。
Steamストアページはこちらからどうぞ。

-PC, ゲーム
-Steam, 発売予定

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.