ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム

『スマブラSP』をVRで!「Nintendo Labo」のVRゴーグルに対応―ステージの見えなかったところまでグルリ

投稿日:

『スマブラSP』がVRに対応!

ニンテンドースイッチ向けソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のVer.3.1無料アップデートが配信されました。今回のアップデートでは、『Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit』への対応が含まれており、『スマブラSP』の世界をVRで体感できるようになりました。

新たに追加されたモード「VRモード」では、『Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit』の「VRゴーグルToy-Con」と組み合わせることで、ファイター同士の戦いを今まで見れなかった角度から観戦したり、自分でファイターを操作して普段とは一風変わったVR乱闘を楽しむことができます。

また、アップデートではその他にも「amiiboを旅に出す」モードの追加や、ファイターの修正や調整が入っています。

amiiboを旅に出す」では、自身のamiiboを腕試しの旅に出すことが可能になりました。旅に出しておくことで、ゲームをプレイしていない間でも他の旅に出ているamiiboと乱闘を繰り広げて帰ってきます。
乱闘の様子はリプレイで見ることができ、結果に応じてお土産も入手可能。時にはレアなアイテムを持ち帰ることもあるとのことですので、ぜひお試しください。

Ver.3.1アップデートの詳細な内容はこちらでご確認ください。

-ゲーム
-Nintendo Switch

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.