ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ガジェット ゲーム

『メガドライブミニ』の収録タイトル最後の10本が公開!『コラムス』『ダイナマイトヘッディー』など

投稿日:

『メガドラミニ』に収録されるタイトルが全て公開!

2019年9月19日発売予定の『メガドライブミニ』に収録される40タイトルの内、最後の10タイトルが新たに公開されました!

今回発表された10タイトルは以下のようになっています。

・コラムス
・モンスターワールドIV
・ダイナマイトヘッディー
・重装機兵レイノス
・ラングリッサーII
・アリシアドラグーン
・ロードラッシュII
・スラップファイトMD
・スノーブラザーズ ニック&トム
・ロードモナーク とことん戦闘伝説

ちなみに、以前に公開された30タイトルは以下の動画をご覧下さい。

41本目のタイトル『ダライアス』

サプライズとして、41本目の収録タイトルとなる『ダライアス』も発表されました。

『メガドライブ』では『ダライアスII』のみしかリリースされていませんでしたが、今回発表された『ダライアス』は『メガドライブミニ』のために用意された完全新規の移植作品となっています。

さらに42本目のタイトル『テトリス』

更には、42本目のタイトルとして『テトリス』が収録されることも発表されました。

当時、発売寸前まで行ったにもかかわらず、ライセンス問題により発売されずに終わった幻のソフトである、メガドライブ版『テトリス』。今回収録されるのは、日本での『テトリス』の火付け役と言っても過言ではないセガのアーケード版『テトリス』を、現在の技術を使って完全移植した作品となっています。

また、ブロックの回転方法やゲームオーバー時に現れる猿も忠実に再現されており、当時の感覚で『テトリス』を楽しむことが可能とのこと。また、オプションで回転方法を変更できますので、現代の『テトリス』に慣れている方も楽しめます。

メガドライブミニ』は2019年9月19日発売予定です。また、対戦や協力プレイに必須のコントロールパッドを2つ同梱した『メガドライブミニ W』も同日発売予定となっています。

-ガジェット, ゲーム
-ニュース

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.