ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ゲーム

『マブラヴ オルタネイティヴ』の続編が発表!さらには『君が望む永遠』の再始動も

投稿日:

『君が望む永遠』のリブート計画が始動!

アージュの20周年を記念して開催されたイベント「still breathing」にて、『マブラヴ』シリーズ及び『君が望む永遠』の最新情報が公開されました。

まず『君が望む永遠』に関して、リブート計画となる『君が望む永遠 Reboot(仮)』の始動が発表されました。計画に関しては現在まだ構想段階であり、ゲーム部分の進化等を予定しているとのことです。

『マブラブ』シリーズを題材にした新作発表!

次に、『マブラブ』シリーズを題材にしたiOS/Android/Steam向け新作『PROJECT MIKHAIL(仮)』が発表されました。

配信予定は2020年末となっていますが、2021年に延びる可能性もあるとのこと。

ゲーム内容については、実際に戦術機を操って戦うアクションRPGのようになり、戦術機の武装をカスタマイズできる機能も。また、ガチャなどは実装されず、サブスクリプションやバトルパスのような形でマネタイズをしていくとのことです。
本作の続報については、今後配信予定の広報番組等で公開されるということ。

『マブラヴ オルタネイティヴ』の正当続編『Muv-Luv INTEGRATE(仮)』が発表!

そして最後に、『マブラヴ オルタネイティヴ』の正当続編『Muv-Luv INTEGRATE(仮)』が発表されました。(タイトルの「INTEGRATE(インテグレート)」は“統合”という意味)

本作がどのメディアで発売されるかは未定ですが、現時点では1本のパッケージで発売が予定されているということです(メディアによって最適な販売方法にするとのこと)。

-ゲーム
-ニュース

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.