ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

PC ゲーム

Steamクライアントベータへの参加方法【手順がわからない方向け】

投稿日:

Steamクライアントベータとは

Steamクライアントベータに参加すると、「一足先にSteamの新機能が体験できる」ようになります。

もちろんベータ版なので、試験的な機能が含まれることも多いですが、参加してみたいという方のために、本ページでは参加するための手順を説明していきます。

Steamクライアントベータ参加手順

Steamクライアントベータへの参加方法が分からない方向けに、参加するための手順を説明します。

まず、Steamを起動後、メニューから「Steam→設定」をクリックします。

アカウント」タブの中の、「ベータへの参加」を確認します。ここが「Steam Beta Update」となっている場合は、すでにSteamクライアントベータに参加中ですので、これ以降の操作は必要ありません。
参加していません」となっている方は、「変更」ボタンをクリックします。

下図のような画面が表示されますので、ベータへの参加を「なし」から「Steam Beta Update」に変更します。

変更後、「OK」ボタンをクリックすると、Steamの再起動確認ウインドウが表示されますので、「STEAMの再起動」ボタンをクリックします。

すると、Steamの更新が開始されますので、しばらく待ちます。

更新が完了すると、Steam起動後、「Valve ハードウェア調査」ウインドウが表示されます。調査に参加する場合は「はい、調査に参加します。」、参加しない場合は「参加しません。」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。

以下、調査に参加した場合の画面で説明していきます。

調査に参加した場合は、お使いのコンピュータの性能診断結果が表示されます。特に内容の確認は必要ないですが、気になる方はご自分のPC情報を確認できます。

問題なければ「次へ」ボタンをクリックします。

下図のように、調査完了のメッセージが表示されれば完了です。

以上で、Steamクライアントベータへの参加手順の説明を終了します。

正常にSteamクライアントベータに参加できているか確認してみたい方は、手順の最初に行った「Steam→設定」の画面からベータへの参加を確認し、「Steam Beta Update」に変更されていれば問題ありません。

【国内正規品】 Steamリンク
  • Valve(販売元デジカ)
  • 価格   ¥ 9,500
  • 販売者 T-corp.
クリックして今すぐチェック

-PC, ゲーム
-Steam, 備忘録

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.