ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

ガジェット ゲーム

任天堂とソニー共同の試作機「任天堂版PlayStation」が36万ドルで落札!ただし落札者は非公開

投稿日:

「任天堂版プレステ」が落札!

オークションに出品された事が大きな話題となった「任天堂版PlayStation」。試作機ではあるものの、歴史的なコラボを果たしたハードが落札され、価格は36万ドル、日本円で約3,700万円となったことが明らかになりました。

任天堂とソニーが、SCEの「PlayStation」発売以前に共同で開発していた同機。
以前はSCEアメリカの前社長の所有物でしたが、巡り巡ってTerry Diebold氏の元へ。さらにそこから年月が経ち、2015年に息子のDan氏が再発見しRedditへ投稿、世間を賑わせていました。

ちなみに、現時点で落札者が誰かは明らかにされていません。ソニーのゲームハード制作の歴史の1ページ目とも言えるハードは、この先世に出てくることはあるのでしょうか。

-ガジェット, ゲーム
-ニュース

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.