ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

PC ゲーム

ダイスを振って町を経営するストラテジー『Dice Legacy』がSteamで配信決定!運と戦略で町を運営

投稿日:

Steam版『Dice Legacy』が配信決定!

サイコロの目を使用して町を作り上げるストラテジー『Dice Legacy』(ダイスレガシー)がSteamにて配信されることが発表されました。

本作は、未知の大陸に流れ着いた船員たちが集落を作り生き抜いていくサバイバルストラテジー。
ゲームの特徴として、資源の収集、施設の建築、外敵との戦闘といった行動に対して、サイコロを使用する必要があることが挙げられます。手持ちのダイスをロールして出た目を行動場所に配置することで、町の運営を行います。

最初は「農民のサイコロ」から始まり、街の施設とともに「市民」「兵士」「司祭」「商人」など、サイコロをアップグレードして役割を増やすことが可能なため、サイコロ運だけでなく、戦略も重要な要素の一つとなっています。

また、外の世界には文明があるようで、その謎を解くのもゲームの目的となっています。

『Dice Legacy』(ダイスレガシー)はSteam向けに2020年夏配信予定です。
Steamストアページはこちらから。

-PC, ゲーム
-Steam

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.