ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

雑記

ついにゲーム業界にも…カプコンのグループ会社従業員が新型コロナウイルスに感染とのこと

投稿日:

カプコンのグループ会社従業員が新型コロナウイルスに感染

カプコンより、同社のグループ会社に勤務している従業員が新型コロナウイルスに感染していることを4月2日に確認したことが発表されました。

新型コロナウイルス感染者の発生について

株式会社カプコンは、当社のグループ会社(大阪市中央区)に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを本日確認しました。

本件を受け、感染拡大を防ぐため管轄保健所と連携を図り、以下の対応を進めていきます。

・当該従業員の行動履歴の確認および濃厚接触者の特定
・濃厚接触者等に対する自宅待機指示の検討
・当該従業員が勤務していたオフィス等の消毒
今後も、社内外への感染拡大の抑止と従業員およびお取引先、協力会社など皆さまの安全を最優先として、関係各所と連携し必要な対策を講じてまいります。

ゲーム業界にも発売の延期やゲーム機器の供給減少など、様々な影響が出ています。少しでも早く事態が収束することを祈っています。

-雑記
-ニュース

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.