ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

PC ゲーム レビュー

【Batman Arkham Knight】数時間プレイ時の感想。グラフィックが綺麗過ぎる!【画像あり】

投稿日:

「バットマン アーカムナイト」をプレイ!

以前から気になっていた「Batman Arkham Knight」が、先日Steamのセールで安くなっていたため、購入しました。
ちなみに筆者はゲームの「バットマン」シリーズは未プレイで、映画などの原作の知識もほとんどない状態という、完全なバットマン初心者ですが、問題なく楽しめています!

プレイ開始直後から映像の美しさに驚き、「この綺麗な映像の中で飛び回ることができるのか!」とワクワクさせられました!

実際、バットマンのマントを広げたグライダー飛行と、腕から発射するワイヤーによって、ほぼ全ての建物間を自由に移動することが出来るのが分かり、さらに興奮しました!

ゲーム開始直後の風景。ゴッサムシティーを自由に飛び回れる!
空に浮かぶバットマンのエンブレムも美しい。

アクションの派手さの割に操作は簡単!

また、戦闘アクションはかなり派手ですが、操作自体はかなり簡単で、シリーズ初プレイの筆者でもすぐにかっこいいアクションを繰り出すことが出来ました!(基本は攻撃ボタンの連打、攻撃されそうになったらカウンター、この2種類を覚えればOK)

他の方が上げた動画ですが、以下の動画のようなコンボプレイもそこまで難しい操作なく可能です。

 バットモービルも最高にカッコいい!

バットマンの乗り物(戦車)である、「バットモービル」ですが、機械好きな筆者は「金属の質感が素晴らしい…」というのが最初の印象でした。

それももちろん、グラフィックの良さから得られる感想です!

「バットモービル」の登場シーン。金属の質感が堪らない…!

また、バットモービルはバトルモードにも簡単に変形可能。変形する際の動きも実になめらかで、細かいですがそこにも感動しました(笑)

ちなみにSteam版「バットマン アーカムナイト」を最高画質でプレイしたい、という方はある程度PCスペックを要求されますので、お気を付けください。
要求スペックなどはこちらのSteamページから確認できます。

今まで、こういった「キャラゲー」はあまりプレイしたいと思わなかったですが、今のところ「大当たり」の部類だと思います!ストーリーはまだまだ序盤ですが、クリア後にはレビュー記事を書きますので、またご覧になって下されば嬉しいです。

本作はSteam以外にも、PS4でもリリースされていますので、「PCはそんなにスペック高くない」という方はPS4でのプレイを推奨します!

バットマン:アーカム・ナイト - PS4
  • ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 価格   ¥ 3,430 ¥ 8,208
  • 販売者 夢の町のゲームセンター
クリックして今すぐチェック

-PC, ゲーム, レビュー
-PS4, Steam

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.