ファミコンから始まったゲーマー人生。今ではPC、ガジェット、競馬や音楽なども好きな管理人によるレビューや気になるニュースを。

あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど

PC ガジェット

【備忘録】BenQのモニターRELEASEボタンでスタンドを取り外す方法

投稿日:

BenQモニターのスタンドが取り外せずに困った…

先日、BenQのモニターをスタンドから取り外す機会があり、その際に取り外す方法が分からずに困ったため、備忘録がてらメモを残しておきます。

筆者が使っているモニターがBenQの「RL2455」。本記事執筆時点ですでに販売が終了していますが、近い後継機としては「GL2480」あたりになるでしょうか。

取り外し方としては、画面背面のRELEASEボタンを押し、スタンドを思いっきり下に引っ張ればOKでした。

この時の注意点ですが、RELEASEボタンはかなりしっかり押し込まないといけないにも関わらず、穴が小さいため、シャーペンや針の先などでは難しいと思います。
おすすめは細いプラスドライバー。多少汚れても良いという方は、ボールペンでも大丈夫です。

同じように困った方がいれば、参考になれば幸いです。

-PC, ガジェット
-備忘録

Copyright© あーくBLOG ~ゲームやPC、ガジェットなど , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.